FC2ブログ

デパートの時計

rinett 繧ェ繝シ繝励Φ 017_convert_20080428184811

私は自宅から仕事場までは徒歩で通っています。
時間は普通に歩いて15分弱で到着します。
これも健康のためですが、本当はもっと歩かなくてはと思っています・・・。

通勤路の途中、古町通7番町にある大和デパートの大きな柱に小さなデジタル時計が埋め込まれているのを最近発見しました。デジタル時計といっても、そうとう歴史を感じさせる状態なのでほとんど時間が読めません。

私が新潟市に住むようになって25年が経ち、数え切れないほどこの場所を通っていたのですが、今までわかりませんでした。時計は余程注意をしていないと分かりにくいのは確かです。(この時計に気づいていらした方がいましたら教えてくださいね)
もし、私が今の生活にならなければ、この小さな発見はきっとなかったと思います。

そういえば、先日の爆弾処理班出動騒ぎの朝もその場所を通っていました。
昨日の朝は武田鉄矢さん主演の映画のロケをしていました。

やはり古町通りはにぎやかな町並みですね。ちなみに、私の仕事場のサロンはとなりの西堀通りですので。  これから通勤路で楽しい事があるのは歓迎ですよ・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ