FC2ブログ

出発前に思うこと

明日17日の出発前に、大きな余震の連続に私より周りの方々が心配してくださいます。
みなさんにいろいろご心配をかけて、また励ましの言葉をたくさん頂いて本当にありがたく思いました。

今回のJMAT活動の石巻市への災害派遣には必然性を感じています。それは同じ時期に、アロマボランティのチームを結成することが決まり、準備も整った矢先の話でした。私が決心したのは、市社協の許可がおりるまでの待ち時間の間に、震災の現場に立ち入ることを許されたのは何か意味があるに違いないと思えたからです。言葉を変えると「また、試されていると感じた」と表現しても良いのかもしれません。ちょっとおおげさかもしれませんが・・・。

現地で何をどれだけ私ができるのかは未知数です。先のことを不安に思うエネルギーを自分を信じる力にすることが今の私にできることです。そして、私には支え見守ってくれる人たちがいてくれる・・・そう思えることがどんなに心強く、涙が出るほど嬉しかったことか。

自分を大切にすることは忘れません。自分で決めたことをまっとうする責任が私にはあります。そして私の経験してきたことをどのような形でお伝えするか考えたいと思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ