FC2ブログ

春の香 匂いすみれ



友人のKちゃんが匂いすみれ(菫)を持ってきてくれました。ベランダで毎年可愛い花と素敵な香を漂わせてくれるそうです。草花を愛するKちゃんからの香のおすそ分け・・・深い紫の色で癒され、それはそれは芳しい香を放ってくれたのです。

すみれの花言葉は「無邪気な愛、誠実な愛、信頼、謙虚、秘密の恋、高尚」
早春を告げる花の代表ですが、ヨーロッパでは香料をとるために古くから栽培されていたそうです。
道端でも見つけることの出来る花です。小さく可愛い花なのに、香は堂々とした女王のような風格があります。

ハナキクの店主も草花を愛する心美しい人です。私の周りに集まる心優しきすばらしい女性達。
きっと私の不足を補うために集まってくれるのでしょうね。  感謝!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ