FC2ブログ

「チーム・アロマNiigata」 

前ログでアロマボランティアの募集をさせていただきました。
ハナキクのHPでも募集をしてくれました。

グループ活動の呼びかけに、賛同してくれた仲間は13人になりました。
震災の現状を知らされるたびに、みんな何かをしたいという思いでいっぱいだったのでしょう。
アロマを愛しアロマで人も自分も癒すことができる、癒しの技を持った人たちがたくさん集まってきてくれました。とても嬉しかったです。みなさん賛同してくださってありがとう。

グループネームを決めました。アロマボランティのグループネームは
チーム・アロマNiigata  です。

わかりやすい名前ですが、ちょっとだけ力強さを感じませんか?
ボランティアは優しさだけではできないこともあります。
自分に厳しくしなければならない時もきっとあるでしょう。
「人に優しく自分に厳しく」ちょっと古い考えかもしれませんが時には大切なことだと思っています。

ボランティア活動はあくまでも自発的な活動です。義務でも強制でもありません。
何か役に立ちたい、他人のために見返りを求めない行動をすることです。

しかし、私は経験上ボランティアを経験すると自己成長することができると思っています。
学ぶことがたくさんあるのです。きっと、チーム・アロマNiigata のメンバーは期待に応えるような
アロマボランティア活動を展開してくれると確信しています。

がんばれ!日本  頑張れ!チーム・アロマNiigata

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ