FC2ブログ

母の日の贈り物~アロマトリートメントをお届けして

5月11日の日曜日は母の日でした。
母の日は母の愛をたたえ母に感謝を捧げる日です。


友人から、母の日にアロマトリートメントをプレゼントしたいと相談されていました。
ただ、お母様はご主人のお世話があるので離れられないので、ご自宅にお邪魔させていただくことにしました。新潟市から少し離れた住所でしたが、カーナビの案内で問題なく到着する事ができました。

到着した私をお母様は笑顔で迎え入れてくださいました。初めての訪問トリートメントで私は少し緊張していましたが、優しいお心遣いで安定した気持ちでトリートメントを始める事ができました。

お母様は素直にトリートメントを受け入れてくださいました。ご自分の気持ちをブロックすることなく、信頼して下さっていることが私に伝わるのです。出来るだけソフトな施術を心がけながらも、気になる滞りの部分は丁寧に流すようにしました。
私はトリートメントをしながら母のことを思い出しました。気持ちが入り込むことを止める事ができませんでしたが、負の感情ではありません。

一時間半のトリートメントが終り、お母様は話されました。「とてもよいプレゼントをしてもらいました」「肩や頚の凝りは軽減して頭痛もなくとても楽です」と笑顔で話すお顔は、美しく輝いていました。

お身体をいたわるこころの贈り物・・・いつまでも健康で元気でいてほしいと願うご家族のお気持ち・・・その優しさをお母様にお伝えする事。
わたしはそのお気持ちをきちんとお伝えする事ができたのでしょうか・・・。

玄関をでると、優しい日差しがそそいでいました。わたしは大役を務め終えた安堵感と、初めての訪問を終えての振り返りと反省をしながら新潟に戻りました。 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うつくしいひと

いつもすてきなコラムを読むことができてうれしいです。ちょっと背筋伸ばして読んじゃう。
主人もとても楽しみにして愛読していて「ほんもののかすみん(こう呼ばれてます。)を
知っているにも関わらず、この文章を読むと本人とは別のうつくしいひとが現れる。」
と。どういう意味???まあ、深く追わず。

くろとりきりえさまへ

文字を追いながら思いをふくらませる。
たとえそれが真意とかけ離れていてもかまいません。
どんな思いを感じ取ってくださるのか、それぞれ違いますから・・・。

芸術と同じですね。
くろとり作品大好き わたしは勝手に想像していますよ。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ