FC2ブログ

お茶屋さんのスイーツ

古町スイーツと銘打って中古町を中心にした商店のあちこちで、イベントオリジナルスイーツを販売しています。今回いただいたのが、お茶の浅川園さんの「お茶屋の浮島」というお菓子でした。

moblog_18044557.jpg      moblog_87f97afc.jpg

しっとりなめらか舌ざわりで抹茶の香りと風味がしっかりした生地に大粒の黒豆と栗が浮島のように見えます。甘みを抑えてありますが、黒豆や栗のまろやかな甘みでスイーツを食べた満足感は充分に堪能できました。

一緒にかわいいマップが入っていました。
                          moblog_aae940ae.jpg  moblog_d4060e2d.jpg

お店とスイーツの紹介でした。こんなにたくさんあるんだぁ・・・食べたいという気持ちと「古町頑張ってる!」という気持ちとで、何となくあったかくなりました。ちなみにこちら、いつ行っても買えるわけではありません。午前中11時ごろには完売してしまい、午後の分はいつ出るか謎。
タイミングが合えばぜひ試食してみてください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ