FC2ブログ

風邪予防対策サプリメント



冬の間というか、一年中通して愛用しているアロマサプリメントがあります。
それがこのオレガノカプセルです。ハーブのオレガノの香り成分をぎゅっと詰め込んで飲みやすいゼラチン質のカプセルに閉じ込めました。

なにが凄いかというとオレガノは抗菌作用と抗ウイルス作用、抗真菌作用のあるフェノール類が70パーセントも含有し、加えてモノテルペン炭化水素類を多く含むので各種の伝染性疾患に極めて有効なのです。フェノール類の抗菌作用は精油の中でも王様級!一番強い効果があります。

・・・ということで私はいつも欠かすことはありません。どんな時に摂るかというと疲れを自覚した時は免疫力が落ちているので一粒摂って就寝したり、のどが痛くなったときや風邪のひきはじめのような時にも忘れずに摂ります。おかげで風邪をひく罹患率は大幅に低下したと思います。

風邪予防の基本は「うがいと手洗い」です。もちろん励行しています。そしてアロマを利用した予防方法のひとつとして、食品として簡単に摂ることができ効果も実感できるアロマカプセルは必需品となっています。以前受験を控えたお母さんにインフルエンザ・風邪予防対策としてのお進めを聞かれご紹介しました。大切な時を気持ちよく迎えるためにも健康であることは大切ですね。ことしもオレガノパワーの恩恵を賜ります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ