FC2ブログ

メンテナンス

新潟市内の雪も小休止?でもあちこちに除雪後の雪が固まりになって私たちの歩行の妨げになってます。滑らないように歩くことに神経を使って足がいたくなったり、肩が凝ったりと新潟の冬は身体に負担をかけてくれます。

今日は雪のためにご予約がキャンセルになり、少し時間が出来ました。さっそくアロマで身体のメンテンナンスをすることを決めました。ハナキクの店主は数日前から腰痛に悩んでいました。腰痛にアロマはとても有効です。アロマテラピストであるからして、まず腰痛に有効なエッセンスオイルで背部のアロマトリートメントマッサージをしない手はありません。

ハナキクの専属セラピストのIちゃんの出番です。彼女のセラピーはゆっくり優しく温かい手の温もりがとても心地良いのです。わたしも肩の凝りと背中の疲労感で悩んでいました。ユーカリレモンとタイムサツレオイデスで鎮痛効果の相乗効果を狙ってブレンド、イランイランの優しく包む甘い香りとブレンドを重ねていくと何ともいえぬ良い香り。

Iちゃんのセラピーでハナキク店主と私の悩みは解消。頭もすっきりリフレッシュして心も軽くなりました。やっぱりアロマって素晴らしい。お礼に私もIちゃんの背中をトリートメントマッサージしました。Iちゃんのお疲れの様子を背中が語っていました。セラピスト3人は今日初めてお互いの身体のメンテナンスをそろってすることができました。メンテナンスが終って3人晴れ晴れした表情をしているのがとても印象的でした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ