FC2ブログ

「くわずいも」の花

rinett 繧ェ繝シ繝励Φ 019_convert_20080505003220

「くわずいも」が、ロゴのモデルという話をしましたが・・・。
その「くわずいも」の花が咲きました。花といっても華やかさはありません。ベビーコーンのような形です。

もともと暖かい場所で生育する植物なので春になり、どんどん葉が増えだしました。つぼみは葉の茎の部分が裂けて生えてきました。葉も同じようにして増えます。
つぼみが膨らみ中央部から白い花が顔をだし、ベールをかぶっている様なたたずまいになりました。こんなに早く花を観る事が出来るとは思っていませんでしたので、ちょっとうれしい気分です。

この写真の頃(二日前)から、芳しい香りがするようになりました。芳しいと表現しましたが、私はあまり好きな香りではないようです。でも、香りは日に日に成熟してきています。今日はベールの部分の色が白っぽくなり、香りはフルーティな印象になってきました。花が終ると実を結ぶかもしれません。

あすはどんな変化があるのでしょか? 楽しみです^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

連休も終わります

くわずいも」初めて知りましたv-237
すてきなロゴ・・・kasumiさんに通じるものがありますね。
ご自分が気に入っておられることもあるのでしょうv-22
連日で若干疲労蓄積気味・・・。早く時間を作らねばv-19

赤い薔薇さんへ

いつもエネルギッシュな赤い薔薇さんの姿勢は私のお手本です。
でも、あまり頑張りすぎないでくださんね。
時々は時間を作って、メンテナンスは必要ですよ。お大事にしてください。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ