FC2ブログ

強風で・・・

今日、新潟市内は荒れた天候でした。サロンでトリートメントしていると大きな雨音と風が何かを打ち付ける音で驚くことが、たびたびありました。新潟では決してめずらしいことではないのですが、異常気象という言葉を今年は何回も耳にしましたが、自然のパワーには人間は無力なんだなぁと思います。

夕方になっても強風は落ち着きません。今日はハナキクの店主菊池さんはユニゾンプラザで上映される「地球交響曲ー第七番ー」を観に行く予定でした。出掛ける準備をするのにシャッターを閉めていた時のことです。一瞬の強風にあおられてシャッターが大きく舞い上がりました。私はサロンでトリートメントをしていたのですが、大きな音と悲鳴に近い声が聞こえました。

状況の詳細はわかりませんが、シャッターが大破してしまったのです。お出掛ける前のハプニング。少し遅れて彼女は映画に行きました。トリートメントが終り彼女から報告の電話が入りました。シャッターの修理には数日かかる予定だそうです。

自然の風の悪戯・・・でも、けが人がでなくてよかったね、と二人で胸をなでおろしました。明日は穏やかになりますように

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ