FC2ブログ

この一年で思うこと

新しい上古町のサロンに移りもう少しで二ヶ月が過ぎます。一階のshopハナキクの菊池さんとは一緒にアロマセラピストの勉強をした仲間です。今回の移転では菊池さんの協力がなければ実現しない話でした。何度も彼女と話し合いを重ねました。彼女は私の話を親身になって聞いてくれました。二人でいろいろな話をしていくうちに近い将来の夢もまた一つ持つことが出来たのです。

以前のサロンはアロマセラピスト資格を取りアロマの仕事する場として作りました。そして3年近くの時間を私はアロマテラピーの実践者として仕事をしてきました。いろいろな方々との関わり全てが私のセラピストとして、そして私という人間の学びの場・成長の場でした。

しかし時には心が折れそうになることも何回もありました。そんな時思い出すのは応援してくれる方々の励ましの声でした。そしてお客様から頂いたたくさんの声です。言葉の一つ一つは大切な宝物のように思っています。自分の決めた道を信じて頑張ってきて良かったと思える時が一番の幸せです。そして先を見続けていくパワーになるのです。

アロマセラピストとしての真髄の追求はまだまだ続きます。たくさんの理解者と共に、しかし甘えることなく前を見て。そして、これから何が起こるのか、どんなに辛いことでもワクワクしながら受け入れて行きますよ。「大丈夫、大丈夫心配しないで」と自分に言い聞かせながら今までのように、そしてこれからも・・・。今年一年、健康で過ごせたことに感謝して来年も精進して行こうと思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ