FC2ブログ

サロンのお引越し

今日、サロンの移転のために引越しをしました。

朝起きた時は雨が降っていたので少し気持ちが落ち込みましたが、引越し業者さんが到着する頃には、雲の合間に陽が顔をのぞかせてくれました。

目標は午前中で荷物の移動を終えて、午後からは後片付けとオープン準備に時間を当てる予定をたてました。業者さんはさすがプロです。どんどん荷物を養生しながらトラックに積み込んでいきます。部屋の物がなくなるにつれて部屋が広くなっていきます。そして空っぽになった部屋をみて、私はサロンを始めた時のことを思い出しました。マンションの契約を終え何もない部屋に立ち、これからのことをどうしようか不安になったこと。弱気な自分を奮い立たせ準備に向けてスタートて必死になって奔走したこと。今は懐かしい思い出になってしまいましたが・・・。


いつまでも、感傷に慕っている時間はありません。新しいサロンは古町2番町で車で5分もかかりません。一階がアロマとハーブの専門店「ショップ・ハナキク」でその2階に構えます。ショップ・ハナキクは今日は定休日でしたがオーナーの菊池さんはお店を開けて待っていてくれました。菊池さんのご紹介はまた後日に・・・。荷物の搬入には思ったより時間はかかりません。お昼の12時には引越し完了。雨も降らずに助かりました。


午後からは荷物の整理です。引越しを経験された方は想像がつくと思いますが、整理にも多くの時間を必要とします。夕方になり疲労感を覚えたので今日は終了することにしました。最後まで菊池オーナーには付き合わせちゃいました。ありがとうございました。サロンのお休みで大変ご迷惑をおかけしておりますが、急いで準備を整えておりますので3日オープンまでいま少しお待ちください。

今日の感想を一言で・・・「しばらく引越しはしたくありません」


お疲れ様でした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ