FC2ブログ

なにげない存在

サロンのマンションの駐車場は業者さんが経営しているのですが、そこに勤務している人たちはとても親切な方々です。数人の男性に混じって紅一点、女性がいますが、彼女がまたとても素敵な方で私と仲良くしてくれます。


妹のような存在ですが、私より気が利いて彼女といると安心している自分がいました。いつもサロンに出向くと彼女の人懐こい笑顔が私を癒してくれます。彼女は以前入院をした経験があり、私はお見舞いに行った時にベルガモットの精油を持って行きました。入院中にこっそり病室で香りを楽しんでもらいたかったからです。それから彼女はアロマのファンになってくれました。

彼女はアロマトリートメントが大好きで、仕事の疲れを癒しに来てくれます。彼女の好きな香りは爽やか系。もちろん柑橘系が一番好き。おもてなしの香りにはグレープフルーツとペパーミントですっきり。彼女の喜ぶ顔がみれました。トリートメントが始まり彼女の呼吸が整い深く静かな呼吸音が私の呼吸と同調していきます。トリートメントを終えて顔色のよくなった彼女の笑い声がこのサロンで聞けるのも今回で最後・・・次は新しいサロンでリフレッシュしていただきますね。

いつもさりげなく私をサポートしてくれる人がいる・・・なにげない存在が一番の宝物かもしれません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ