FC2ブログ

いままでも、そしてこれからも・・・感謝

小さなマンションの一室でのお客さまとの出会いは、いつも私を成長させてくれました。ひとりひとりのお客さまのお身体の悩みや症状に向き合い、不安な心に少しでも寄り添いたいという思い、ホリスティックな目線を軸にアロマセラピー本来の姿を私なりに確立したいと頑張っています。

アロマセラピストは限られた時間の中で精油の香り・薬理作用とタッチイング効果によって深いレベルでクライアントとつながります。時にはお客さまの哀しみ・喜び・不安・怒り、いろいろな感情表現をトリートメントの静かに流れる時間のなかで、受けます。いつもニュートラルな心理状態でいることは必要なことなのです。自分の感情を上手に表現されるお客さまもいらっしゃれば、多くを語らないお客さまもいらっしゃいます。

最初はお客さまの気持ちを考えすぎるあまり自分自身が揺れ動いていました。
この2年半の経験は何ものにも変えることの出来ない大切な経験をすることができたのです。
これからも、アロマセラピストとして、そして人として日々感情に流されながらの部分もあると思いますが
いつも自然体で柔軟な考え方ができるような私でいたいと思っています。

来月、この小さなマンションを去ります。
そして新しい場を私のアロマセラピストとしての聖域として守ってゆきます。
いままでも、そしてこれからも多くの人に見守られながら、私を保てることに感謝しながら・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あのマンションで・・

kasumiさんを訪ねて、もう早一ヶ月が経ちました。
本当に、いいタイミングというか、
私がこのタイミングを選んだのか…、
伺うことができて、本当に幸運でした。

そして、新しい場所も拝見できて…。
ラッキーな私。
これからのkasumiさんの本拠地も
見ることが叶いました。

お互いに、11月は新たなスタートと
なりますね。
身体に気をつけて、頑張りましょう。

福井から、見守っています。
日々のご活躍をお祈りしています。

lapisさんへ

ラピスさん お久しぶりです。
本当に時間か経つのが早いですね。

ラピスさんもいろいろご準備でお忙しいと思います。
お互いにもうひと踏ん張りしましょうかね。
私も新潟からラピスさんのことを見守らせてください

福井にも遊びに行きたいです。いえ、必ず行きますよ。
では、お元気で・・・。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ