FC2ブログ

BGMの音量

アロマフェイシャルトリートメントを受けに来てくださったRさん。開業にあたってお世話になったインテリアの会社を経営されているとても頼もしい素敵な女性です。

Rさんはトリートメントルームの音楽の音量をもう少し大きくした方が良いのではと, 話されました。トリートメント中に聞こえるちょっとした生活音がリラクゼーションの妨げになることがあります。
BGMを上手に流す事は、その生活音を紛らわすのに効果があるからです。

私はいままで音量をすこし抑え目にしていました。
それは、音が気になるお客さまがいらっしゃったことが抑え目にしていた理由です。

Rさんのアドバイスは納得できます。
逆にBGMは少しだけ聞こえて来るのが心地良いというお気持ちも良く分かります。

これからはBGMの音量をお客様にお伺いしようかと思います。
五感で心を癒すためにはとても大切な事だという事をあらためて気づかされました。
心地良いトリートメントをご提供するためにも、ご意見・アドバイスをありがとうございました。
これからも皆様の貴重なお声が聞かせてください。よろしくお願いします。


もう一つ・・・アロマトリートメントで心と身体をリラックスさせると肌本来の健康的な美しさを取り戻すことができます。皮膚は人間の臓器のなかで一番大きく、スキンケアが大切ですが、美しい皮膚になるためには心と身体が健康になることが必要な条件と言えます。

Rさんはお肌の綺麗な方ですが、自分ではほとんど何も手入れをしないのよと話されました。施術が終ったRさんのお顔はくすみがとれて、ホワイトニング効果も上がりました。
とてもお忙しいRさんに、ゆっくりお時間が作れてリフレッシュしていただくことができました。
これからもお体を大切に、クライアントさんたちに喜ばれるお仕事をして頂きたいなぁと思います。

施術させていただいた方にとても喜んでいただいているアロマフェイシャルトリートメントです。どうぞ、お試しください^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ