FC2ブログ

いつものように・・・。

つらいことが続いていましたが、やっとブログに気持ちがいくようになりました。
今はまた前向きになれました。でも、気持ちが少し散漫になっているかもしれません。


久しぶりに訪問アロマに伺ってきました。
いつも思うことは、どんなにつらいことがあっても施術の手にその感情が表れることは
プロとしては避けたいな・・・という事です。

今日はどのような施術だったでしょうか?私の揺れる気持ちをNさんは感じてしまったのでしょうか?
施術を受けてくださる方が、どのような印象をもたれるかは、その時のお客様の体調、精神状態が
影響することはわかるのですが、セラピストとしてはとても気になるところです。

トリートメントが始まると不思議と私の心は落ち着きます。自然と集中することができます。
いつものように話しかけてくれるNさんの言葉を優しく感じることができました。

そして、いつものように静かな時間が流れ、心地良い疲労感が少し残りました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです。
いつもブログ楽しみに拝見させていただいています・・・

トリートメントが始まると不思議と私の心は落ち着きます。自然と集中することができます。→素敵な言葉です・・・

私も感じます・・何か気持ちがぶれることが起こっても、トリートメントはじめるとすっと落ちつく・・何だかヨガとか瞑想みたい・・・

何事にもぶれない強くたくましくおおらかな心を持ちたいものですね。

KASUMIさんにとって心地よい時が戻ってきますように・・・







HANAさんへ

HANAさん お久しぶりです。
お元気にご活躍の事と思います。

HANAさんに福井から励まされていると
思うと力が湧きます。

HANAさんとも目指すことは同じ、一緒にがんばって
いきましょうね。

セラピストとして

哀しいことも、つらい事も
どんな感情も決して封印せずに、
味わうことは、とてもきついことですね。
でも、「今」を大切にすれば、
時が癒してくれるから、
人は前を向いて生きていけると想うのです。

kasumiさんのプロ意識は
本当にとても尊敬します。
けれど、
ご自分の心と体も
大切になさってください。
セラピストとして、
人生の先輩として、
大切な友人として、

kasumiさんのしあわせを
いつでも祈っています。

lapisさんへ

いつもラピスさんの優しい気持ちに助けて頂いています。
福井と新潟でそれぞれ同じ志で歩んでいる大切な友たち・・・。
私のセラピストとしてのスタートは福井でした。
あの試練とセラピストのみんなが私の成長を支えてくれています。

ラピスさんやセラピストのみんなと会いたい気持ちでいっぱいです。
いつになるかわかりませんが、ラピスさんならずっと待っていてくれますよね?
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ