FC2ブログ

パワースポット

今月は2回埼玉に帰省してきました。
実家で母に会うためです。

子育てがひと段落すると、今度は親の介護が始まる年齢になります。
一昨年前から体調を崩して臥していた母ですが、食欲が落ちて周りを心配させています。

最近忙しさを理由に足が遠退いていましたが、アロマオイルを持ってでかけました。
到着すると、早速オイルで手と足をマッサージします。
私がアロマの勉強を始めた頃、母に初めて香りを嗅いでもらった所「いい香り、いい香り」と
絶賛してくれたことを思い出します。

徐々に顔色が明るくなります。最後は、フェイシャルマッサージ・・・う~ん完璧。
サロンのようにはできませんが、私の気持ちは落ち着きます。
いつまで、母を癒してあげれるかは分かりませんが、「これが最後かもしれない」といつも思います。
その緊張感が私にはストレスではなくて、パワーを与えてくれます。

何歳になっても、母の傍は私にとってのパワースポットなんですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ