FC2ブログ

和太鼓奏者のくつぐったがり屋さん

一緒にホリスティックについての勉強をしているTちゃん
過去ログにも登場していただいていますが再度登場。
久しぶりにトリートメントさせていただきました。
記録をみると、昨年の5月がトリートメント最後の記録・・・顔を見合わせてしまいました。

最近の体調で気になるところは?
「あしのむくみかなぁ、和太鼓で足袋を履くとき、きつくてハゼがおさまらない時があるんですよ」と
・・・えぇ!「鼓動」みたい、かっこいい!!Tちゃんが叩く和太鼓の音はどんな音なんだろうかなぁ

なぁんて想像しながら、レモングラスを手に取るとTちゃんが
「すみません、私レモングラスの香りあまり得意ではないんです・・・。」
あらら、苦手な香りは遠慮しておきましょう。
うっ滞除去作用がある精油は、レモングラスだけではないのでだいじょうぶ。
アトラスシダーとジュニパーそしてイランイランのブレンドにしました。
最後にイランイランの香りが漂うさわやかな香りです。

実は、くつぐったがり屋のTちゃん。
トリートメントマッサージには技を効かせます。
手掌の密着度に気をつけて、こころもち強めの圧でトリートメント。「だいじょうぶで~す」との返事。
皮膚感覚はとても繊細で個人差があります。
でも、触られる心地良さを多くの人が求めているのは確かなこと。
くつぐったがり屋のTちゃんも同じです。

Tちゃんは自分の身体をとても大切にしている方です。
保健師さんなので健康に関心深く、勉強熱心です。いつも私にいろんな事を教えてくれます。

これからもお仕事がんばりながら、元気で和太鼓を叩いて人々に感動を与えてくださいね。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

・リ・ネットさんのアロマトリートメントは最高です!お世話になりました。このくすぐったがりの背中をお任せできるのは、・リ・ネットさんだけです。これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tちゃんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
Tちゃんのトリートメントから学ばされることはたくさんあります。
お互いに同じ志を持つもの同士、お互いを高めあっていきましょうね。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ