FC2ブログ

なかまちフェスタ in ROSA



真冬のローサを熱くせよ!!のスローガンのもと
新潟市民活動支援センター運営協議会が仕掛け人になり、西堀ローサの再生を願って
企画されたイベントがありました。

この豪雪の日に開催されることになりましたが、古町の食の陣とかさなって
地下にもぐってきてくださる方は結構な人数になっていました。

・・・それで、私はレッスン仲間6人と一緒にセビジャーナスを踊ってきました。
             2010年2月6日西堀ローサ・イベント 010

セビジャーナスはスペインのフィエスタ(祭り)で踊られる代表的な曲です。
2000年からフラメンコを習っていますが、一番最初に教わる踊りです。
セビジャーナスでフラメンコの基本を習うのですが、奥の深い曲でカッコよく踊るのには
まだまだ練習しなくてはといつも思います。

2010年2月6日西堀ローサ・イベント+013_convert_20100206195806

イベント会場とサロンが近かったので、準備にサロンを使ってもらいました。
お化粧や着付け、リハーサル練習にお役に立つことができました。
それぞれに参加準備に関わりながら、快く協力してくれたお陰で
楽しく踊ることができました・・・みんなにありがとう!
フラメンコの友人たちも大雪の中、観にきてくれました。
いつも、レッスンでお世話になっているY先生にも感謝です。

スペインの風と香りを感じていただけたでしょうか?(香りはむりですね)
いつか、本当のスペインの風を感じることが私の夢です。

真冬のローサは熱くなっていました。一番熱くなっていたのは私たちでしょうか?
新潟島まちなか活性の風が起こるといいですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ラテンの香り

びっくりしました。
色々お話してきたと思っていましたが、
kasumiさんがフラメンコを習っていることは、
今の今まで知りませんでした。
実は私は、どことなくkasumiさんの前世は、
ラテンダンサーだったのでは…と
勝手に思うところがありまして。笑
カラカラとよく楽しそうに笑っているところとか。
お顔立ちもどこかエキゾチックな感じだし。

何だか腑に落ちました。
すっきりした。
セビリア地方と関係のある
踊りなのでしょうか。
いいお祭りでしたね。
とても楽しそうに舞台の上で
のびのびしている様子が
幸せそう。
とても素敵な笑顔です。

豪雪の中、イベントの御盛況おめでとうございます。
写真の一場面ではありますが、伝わってくるものがありますね。ほんとに素敵な笑顔ですね。
いつか生でその感動を味わいたいです。
あんまり感激してコメントしてしまいました。

ラピスさんへ

驚きましたか?そういえば話したことはなかったかもしれません。
でも、福井にいた間も花堂南にあるカルチャーセンターに習いに行っていたのですよ。
そのことは、誰にも話さなかったかもしれません。

私の前世ってなんでしょうね。ラテンのオーラが出ていますか(笑)
真面目に話すラピスさんの顔を想像してしまいましたよ。
フラメンコのレッスンの時はいやなことも忘れることができます。
わたしにとっては癒しのひとつなのでしょうかね。ありがと・・・。

Tちゃんへ

豪雪を意識して準備を整えてイベントに臨みました。
6人の仲間がいたから楽しく踊ることができたと思います。

来年早々にフラメンコ教室の発表会が芸文の劇場でありますのでご招待しますね。
リアルに感動出来ますよ。モチベーションが上がりました。また、レッスン頑張ります。
ありがとうございました。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ