FC2ブログ

スゥエディッシュマッサージとアロマ

新潟大学のホリスティックナーシング講座も順調に進んでいます。
レポートに追われることもありますが、学びの大切さを実感させられます。

講義はいつもTちゃんととなりの席で受けています。
Tちゃんは保健師で仕事をしながら、スゥエディッシュマッーサージの習得中。
・・・で練習モデルを頼まれました。もちろん、喜んでOK♪

授業が終って・リネットのサロンでスゥエディッシュマッサージレッスン開始。
アロマオイルは私の希望のブレンドでしてもらいました。
少し気持ちが落ち気味だったので、チア・アップさせるブレンドでスタート!

スゥエディッシュマッサージはアロマトリートメントの基本になるマッサージ動作です。
ソフトで筋肉や骨格・リンパの流れを意識した動きでマッサージは進みます。

練習とは言え、彼女の手技に対してプロとしての感想を伝えたり
時には「愛あるダメだし」もしなくてはいけません。
でも、あぁ無理・・・背部のトリートメントで意識不明状態に陥りました。

セラピストの仕事でトリートメントをさせていただく立場でも、時にはアロマにどっぷり浸って、
いやなこと全てを忘れて心を空っぽにしたい時があります。
ごめん~今回は楽にさせていただきました。

Tちゃんの手技は彼女の優しい人柄が伝わり癒されました。
やっぱり、アロマってすばらしい。アロマとセラフィータッチングに助けられて元気がでました。

Tちゃんありがとう。またお願いねぇ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして、Tちゃんでございます。いつもお世話になるばかりの私。・リ・ネットさんのアロマに魅了され癒されている一人です。 レッスンしていただいた後、私の心構え、手技が向上したことは言うまでもありません。ずっと教えが心の中に響いています。 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。御礼まで。

Tちゃんへ

Tちゃんの講義を受ける真剣なまなざしには、いつも刺激を受けています。
何事にもまじめに向かい合うTちゃんは私のお手本のような人柄です。
これからも一緒にレポートも施術も頑張ろうね。*こちらこそ、ありがとう*
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ