FC2ブログ

生命力

週一回訪れるホームで、今日は嬉しいことがありました。それは昨年末、心筋梗塞で入院生活をされたUさんが退院しました。そしてアロママッサージを受けれるまでに回復されたのです。いつもは車椅子に座ってすごしていらっしゃるUさんですが、ベットで横になりながら施術をしました。

以前から、足の浮腫みは気になっていたのですが、治療の効果で浮腫みは軽減されていました。久しぶりにの施術にUさんは目を細めながら「ばかいい」と小さな声でつぶやきました。以前の様な大きな声ではありませんが、私にはハッキリ聞こえました。

去年Uさんが入院されたと聞いた時は、とても驚き心配しました。毎月私が訪室するのを楽しみに待っていてくださる姿が見れない日が続きました。でも、病院での辛い治療に耐えて、Uさんは戻ってきてくれたのです。生命力に拍手!でもいまひとつ元気のでない小さく感じるUさんが少しづつ前の生活に戻れますように・・・。お大事に、また来月お会いしましょう・・・老いること、そして生きることを考えさせられました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ