FC2ブログ

回復

私を悩ませた体調が回復しました。回復力は年々弱くなっているなぁと感じています。
自分の健康管理が出来なかったことを反省し、気を引き締めて仕事を開始。

ブログを観ていらしたお客様が開口一番「お身体、大丈夫?」あぁ、やはりお客様に気を遣わせてしまった・・・と反省。そのお客様も年末に体調を崩されて辛い思いをされていました。分かっているとはいっても、病気になって健康の大切さを身をもって感じます

私たちの身体には自然治癒力が備わっています。病気になり受診しても、病気を治すのは身体に備わった治癒力が機能することによって元気になって生きます。また同じように身体には免疫力があります。免疫力が低下すると感染を受けやすくなり風邪をひいたり、他の病気の原因になることがあります。免疫力や自然治癒力を低下させる原因のナンバー1はストレスです。自分の生活環境のなかでストレスになる原因は山のようにあります。アロマの抗ストレス作用は効果を期待できます。今回、体調を崩し一日でも早く治りたいと、ティートリーとユーカリラディアタにはお世話になりました。一日ゆっくり休養を取ったことも効果があったと思っています。 

いろいろご心配してくれる方が居てくださるって嬉しいものですね。お陰で元気になりました。ありがとうございました。これからも身体を大切に、アロマのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

必要なこと

kasumiさん、お元気になられた様子、
よかったですね。
病気は悪いことのように思われますが、
私の読んだ本には、「病気に成れる体も大切なことで、
浄化作用として、必要なこと」と書いてありました。
起こることは、全て意味のあることだということです。
もちろん、そこまで至らないように管理することは、
必要条件ですが。健康のありがたみ、本当にありがたいことですね。

ラピスさんへ

ラピスさんのお話はすごくよく分かります。
「起こることは全て意味のあること」その言葉は心にスッと入ってきました。
自分自身を振り返ることもできました。
ラピスさんのブログお引越しですね。いつも前向きな姿勢は憧れです。
ありがとうございました。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ