FC2ブログ

友人来訪

短大時代の友人が新潟に来てくれました。

私は看護学校を卒業し臨床を3年間経験してから、短大に行きました。
彼女達とは、年齢が少し離れていますがその差はまったく感じないで話ができます。

体調がいまひとつだった私でしたが、彼女達は私の身体を気遣いながらも、楽しい話で大笑いさせてくれました。思い出話は、何の気兼ねもなく私の気持ちを柔らかく元気にしてくれました。お互い顔のシワは少し増えたけど、二人の明るさと優しさは変わることなく時は流れていました。

忙しさのなかで、自分の身体を労わる事は二の次で頑張っている二人の姿を、少し前の自分と重ね合わせ翌日にトリートメントをさせてもらいました。
私はアロマフェイシャルトリートメントを担当・・・アロマのスキンケア効果はとても高く、あわせてオリーブのエキストラバージンオイルパワーは見違えるほど肌を生きかえらせます。

トリートメント後は顔のくすみがとれて、しっとりつややかで翳のない美しい笑顔になり、彼女はしっかり自信でスッピンで東京に帰りました。

短かったけれど、とても充実した時間を過ごさせてもらいました。
心地よい自分の時間を作る事を忘れていた私に、すてきな時を作ってくれた二人に心から感謝しています。

ありがとう・・・和美ちゃん、綾ちゃん 必ずまた会いましょうね^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

素敵なひと時をありがとうございました。

私は、短大時代に知り合った大山加純さんの事をずっと本当の姉のように慕ってきました。アロマのお店をopenされると言うお話を伺ったときにも、自分の事のように嬉しかったし今日という日(4/11)が本当に待ち遠しかったです。友人の綾ちゃんと新幹線に飛び乗り、心はすでに短大時代にタイムスリップしていました。お姉さんと新潟駅で待ち合わせて逢い5年ぶりというブランクもなんのその!!私達は昔話に花を咲かせ心の底から笑い、翌日のアロマを楽しみにホテルのベットに横になりました。翌朝ホテルを後にしバスに乗り・リ・ネットさんへ向かう途中、東京では既に終わった桜がバスの中から見え、その桜は私達を歓迎してくれているみたいに満開で出迎えてくれました。綾ちゃんはお姉さんに、私はお姉さんの友人のセラピストの方に、本当に穏やかにそしてゆっくりと心も、体も癒して頂きよだれ?が出そうなくらい極上の気分に包まれたひと時を過ごさせて頂きました。(*^。^*)
本当にありがとうございました。m(_ _)mこんな素敵な人に友人として巡り逢わせてくれた神様に感謝!の一言です(^_^)美味しいお昼を食べながら、また昔話で一花咲かせ
6年後に私達の楽しい計画を実行する事を約束し、別れを惜しみつつ、お姉さんの笑顔に見送られ新潟を後にしました。私も沢山お姉さんに勇気と優しさをもらいました。
こんな素敵な人と友達だって事、大声で自慢しちゃいます!!そして私の新潟行きに、二つ返事で賛成!♪してくれた綾ちゃんにもありがとうですm(_ _)m 今度いつ会えるかわかりませんが、お姉さんが頑張っているときには、私も頑張っています。いつもお世話になってばかりで何も出来ないけれど、私の元気のパワーを送り、そしていつもお姉さんの幸せと、健康を、遠く離れた地より祈っています。まだまだ、花冷えの日もある事と思いますので、体調が早くよくなりますように・・・・ ・リ・ネットさん本当にありがとうございました。

感謝です‼

本当にステキな時間を過ごすことができました。
お姉さん(大山さん)に対する気持ちは、和美ちゃんが書いているとおり、友人の一人でいられる事を、幸せに思います。
久しぶりに逢えて嬉しかったし、楽しかった~(^_^)v
お姉さんの優しさとパワーに改めて、シゲキを受けました。(和美ちゃん、誘ってくれて本当にありがとう。)
お二人の明るさと前向きな姿勢に仕事のモヤモヤも消え、更にアロマエステで癒された私の顔は晴れ晴れです。\(^o^)/
「ワクワクする気持ちは、若返りのもと」って誰かが言ってました。新潟行きを決めてからのワクワクと、リ・ネットさんのステキな空間で施術を受けたことで、少し若くなったかな?(^.^) 本当にありがとうございました。

和美ちゃん・綾ちゃんへ

二人の元気パワーのおかげで体調も良くなり、仕事も頑張れましたよ。

和美ちゃん・・・在学中に、私たちは和美ちゃんの天然に良く笑わせてもらいました。憎めないキャラクターは変わっていませんでしたね。26年も前の学生時代の思い出を一番鮮明に覚えていてくれたのは和美ちゃんでしたね。これからも太陽のように明るく私たちを楽しませてくださいね。

綾ちゃん・・・あなたは大人びた表情をしていても、時折見せるあどけない笑顔は今も同じでしたね。仕事で悩んでいたようだけど自分を信じて・・・。何かあればいつでも相談してくださいね。私と和美ちゃんは何があっても綾ちゃんを応援していますよ。

かわいい私の妹たちよ・・・ありがとう、元気でいるんだよ! また、かならず会おうね^^

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ