FC2ブログ

新年初春

新しい年が始まりました。
皆様どのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?
今年も・リ・ネットをよろしくお願いいたします。



子供の頃は、母の手伝いを一緒にしながら新しい年を迎える準備をしました。
大晦日は遅くまで起きていても叱られる事なく、明けた元日には父からもらうお年玉が楽しみでしたね。お正月がくるというわくわくした感情を思い出します。
今では、もちろんそのワクワク感は残念ながらありません・・・。

新潟に来て初めての大晦日を迎えたときに驚いたことがありました。
それは、年越しの日に沢山のご馳走をいただくことです。
いろいろな家庭でのしきたりがあるのでしょうが私の育った埼玉では「年越しそば」を食べて年越しの日を過ごします。そして明けた元日におせち料理を家族みんなで食べながらお祝いをするのです。

どんなスタイルのお正月の過ごし方であっても新しい年を迎えることができたことを感謝して、これから迎える一年間が健康でありますようにと毎年思います。

20100104114526.jpg

この写真は、新潟ホテル日航の建物のライトイルミネーションです。昨夜、柳都大橋を渡った時に見かけました。写真ではよく分かりにくいのですが、中央のイルミーションが点滅しながら夜空に向かって打ち上がっているように見えました。まるで冬の花火のように綺麗でした・・・。今年もがんばるぞ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あけましておめでとうございます

2010年が、スタートしましたね。
リ・ネットさんにとって きっと今年も
素敵な一年になることでしょう。

私も頑張ります。
私もいい一年になると 信じています。

ラピスさんへ

おめでとうございます。
先日ラピスさんのブログにお邪魔しましたがコメントを
受け付けてなかったので書き込みできませんでした。

お忙しいご様子ですが、お互いに健康で夢が叶うように
信じてがんばりましょうね。ありがとうございましたv-284
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ