FC2ブログ

新潟は冬・・・2



先週の雪もほとんど融けました。雪で変なストレスがかかっていましたが、「ほっと」できる感覚を心地良く感じています。

大雪の気候が落ち着いて雲が切れ青空が見え出した始めた時の写真です。
自宅の裏にあるお宮に上り撮影しました。小高いところにあり見晴らしの良いところです。
昔は新潟湊の船が出入りするのを見守る水先案内の場所だったそうです。今では海はまるっきり見えませんが・・・

でも、雲を見てみてください。(写真をクリックすると少し大きく見れます)
すごく低いところに雲があるよう感じを受けますよね。手を伸ばせば届きそうという表現がぴったりでしょ。
新潟ではそれほどめずらしくはない光景なのかもしれませんが、私は新潟に来た最初の冬には驚きました。

太陽の出ない長い新潟の冬に慣れるのに時間がかかりました。
冬が来ると、最初に冬の厳しさの洗礼を受けた時のことを今でも思い出します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ