FC2ブログ

お母さんはセラピスト

2009年11gatu+小針中1

新潟市内の中学校でPTA 主催のバザーが開かれ、アロマの講習会の講師に行ってまいりました。新型インフルエンザの影響で催しが危ぶまれましたが、無事開催でき担当者の方は喜ばれていました。担当の方のご苦労を見てきただけに私も一安心しました。

すでにアロマテラピーを実践されていらっしゃるお母様もいらっしゃいましたが、精油の選び方や扱い方法などの基本知識や、アロマの抗菌作用や抗ストレス作用についてなど、タイムリーな話題と結びつけてお話をさせていただきました。アロマクラフト作りでは、マッサージオイルをブレンデングしお持ち帰り。お家でお役立てしていただこうとフットマッサージのデモンストレーションもさせていただきました。

              2009年11gatu+小針中2

お母様方の真剣なまなざしは、ご家族を思いやる気持ちに溢れ、いろいろご質問を受けました。中学生は多感な時期、心と身体のバランスの不安定な時に家庭でのお母さんの役割は大切です。干渉しすぎではなく、さりげなくサポートできるような関係が必要ですが、いつも一番に子供さんのことを考えていらっしゃいます。終了時にはお母様方の笑顔が見る事ができました。

お母さんは笑顔のセラピスト・・・きっとご家族は喜んでくださることでしょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ