FC2ブログ

腰の痛みとアロマ

以前ブログに登場いただいたSさんからメールが届きました。背中と腰が痛いので・・・
とケアを希望されました。お話を伺うと数日前にヒップホップダンスをする機会があり、頑張ってしまった結果なの・・・と笑顔で話されました。Sさんは食についてとても関心が深く健康的に実践をされているので、少し痩せられて身体の中から健康的になられているという印象を受けました。

背部のトリートメントを開始して、気になったのが腰部筋肉の熱感でした。他の部位には感じられない微かに、でもはっきりと他の部位とは違う熱さを感じたのです。張りもあり痛みの部位と一致していました。ご本人がそれまで意識していなかったのは腰の後ろなので自分で触ることも無く、また限局された 熱感だったの気がつかなかったのでしょう。セラピストに触れられたから分かる変化だと思いました。背部の 痛み・熱感のある部位はとくに優しく負担のかからないようにトリートメントしたことは言うまでもありません。

80分のトリートメントが終り心身共にリフレッシュできたご様子で、背中や腰の痛みも軽減しましたと話されました・・・アロマのセッションを受けると身体の調子を取り戻されることのできるSさんは身体からのサインを素直に感じ対応できる方だと思います。それは健康でいることの一番大切なことだとSさんの笑顔をみて心から思いました。

 後日Sさんからメールをいただきました。(ご本人の了解を得ましたのでご紹介します)

 昨日は、どうも有難うございました。
 出ました!今朝もちゃんと起きぬけに便通あり(笑)。
 そして、大量にお小水も。そして、腰もすっかり楽になりました。
 きっと、老廃物がすっかり抜けて、痛みとか炎症とか落ち着いたのかもしれないですね。
 とっても体が軽くなりました。やはり体重も微妙に減ってます。ほんとに。
 ほんとこの度も有難うございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。 
 いやあーースッキリです。

ありがとうございました。どうぞお大事に・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ