FC2ブログ

不思議な感覚

初めてアロマのセッションを受けにいらしてくださったIさん。
香りは好きで普段も芳香などで楽しいんでいらしたそうですが、今回のようなボディーケアの施術を受けるのは初めて・・・今日を楽しみにしていて下さいました。

トリートメントのスタートは、背中(背部)からです。背部には脊椎がありますが脊椎は脳につながっています。精神的な疲労感の強い方やストレスに悩む方に、脊椎を意識した施術をすることはリラクゼーション導入にとても効果があると言えます。私も多くの経験から背部での施術がトリートメントの効果を左右すると言っても過言ではないと思っています。特に、初めてのお客様は不安感や羞恥心が強く緊張もされているので、それらを軽減する事を忘れてはいけません。

施術も終盤になったころ、つぶやくようにIさんがおっしゃいました。
「なにかとても不思議な気持ち、初めての感覚です」と感想を話されたのです。Iさんの正直な気持ちです。ゆったりした時間の流れに身を任せて初めて感じる不思議なリラクセーションの感覚を表現してくださったと思います。

クオリティーの高いリラクセーションは身心にとても良い影響をもたらせてくれることが期待できます。血流やリンパの流れが良くなるだけでなく、心が癒され充実感、幸福感に満たされる自分に気づきます。頑張り続けるIさん・・・時々は立ち止まって自分の身体と心のエネルギーを補充してあげてくださいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おひさしぶりぶり

v-521おひさしぶりです。
整体はほぼ背中のみ!!のアプローチなので本当に重要です。それにしてもいろんな背中がありますよね・・。
いろんな背骨・・というか。
かすみんの背中は調子はいかがですか?
こんど、私にも背中のストレッチ教えてください。

くろとりきりえさんへ

本当に久しぶり、元気そうで安心しましたよ。
背中は時々私を悩ませます・・・。
そんな時にミカリンを思い出しています。
いつか又お会いしましょうね。ありがとう
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ