FC2ブログ

夏の終わりに

  20090830204227.jpg

今日で8月がおわります。
岩室温泉観光協会からメール便が届きました。開封したところ中から出てきたのが、この冬妻(ひよつま)ホタルの大きな写真です。どちらが上か下かわからないのですが、どの方向から見ても綺麗なホタルの飛跡の写真です。

同封された手紙を読んで、思い出しました。6月に友人と岩室にホタルを観に行った時に出口で感想文を書いたのを・・・。その中から抽選の結果当選しましたという内容でした。今年は梅雨明けが遅く、ホタルを観に行った日もぐずぐずした天候でホタルの飛ぶ数は少なかったのですが、久しぶりに幻想的な光を楽しんできたのでした。岩室温泉の地域の方々が協力して鑑賞に来た方のおもてなしをしていたのが印象的でした。正直、感想文に何を書いたかよく憶えていません(ごめんなさい) でも当選という文字ってなんか心がワクワク躍りますね。

2009年の夏も終わりました。今年の夏の思い出がひとつ増えた感じです。今度は冬の岩室温泉を楽しみに行こうかなぁ・・・と思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ