FC2ブログ

一年ぶりの再会

久しぶりにお出で頂いたお客様のAさん。
お嬢様からのプレゼントでトリートメントをさせていただいてから一年の月日が流れていました。「おひさしぶりですね。お変わりありませんでしたか?」の問いかけに「年を一つとりましたよ」と笑顔で答えたAさん。とても還暦を過ぎたとは思えない若々しい方です。

Aさんは介護のお仕事と趣味にママさんバレーの選手件監督、そして筋力を落とさないように一日おきにジムに通っていらっしゃるそうです。今も頑張り続けるAさんでも、やはり体力が落ち疲れが・・・と話されました。
無理もありません、今の状況があまりにもお忙しい生活のように私には思えてなりません。これからは少し身体に安息の時間を与えてくださいとお願いをしました。
そして、Aさんにはイランイラン、ラベンダーのフローラルな香りを中心に鎮静効果を高め、疲労で張り詰めた筋肉を柔らかく鎮静できるブレンドでトリートメントさせていただきました。

長いようで短かく感じる一年間・・・。疲労の蓄積に、体が悲鳴をあげ始めてきている事をAさんはとっくに感じていたのです。
以前のテラピーを受け「翌日に足の痛みが無くなったの」と教えてくれました。Aさんは、その後セッションを受けたくても、なかなか時間を作れなかったと語りました。長い時間サロンを訪れる事を楽しみにしていてくださいました。身体がしんどい時いつもリネットを思い出してくださったのかと思うと、とても幸せな気持ちになれました。今日もお客様から頑張るエネルギーをいただきました・・・感謝

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ