FC2ブログ

旧山下家具店舗の跡

20090704132341


・リ・ネットのサロンは西堀通にあるアーバンハウスというマンションの3階にあります。
お客様への場所説明の時に使う目印のワードは三越デパート、児嶋眼科、そして山下家具さんです。残念なことに解体中です。壊しは終盤戦、今は地下の部分に土を入れながら作業をしているようです。

解体開始当初に、廃材の落下事故が2回続き解体業者が変わったりしていたために時間がかかっています。本来ならすでに終了する予定でした。当然ですが、騒音・振動の問題は施術中時々気になっています。一日も早く終了して以前のような静けさが戻ってほしいと思っています。

昔は、家具インテリアのお店に、多くの新潟の人が訪れ利用された店舗でしたが、時代の流れで幕を閉じた西堀の山下家具。いつまでこの場所は「以前、山下家具というお店があったのよ」と語り継がれるのでしょうか?

いづれ、この跡地にはマンションが建設される予定とか・・・。まだ騒音や振動で悩む日がしばらく続くようですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ