FC2ブログ

愛する人への贈り物

すてきな親孝行のお手伝いをさせていただきました。
お父様の看病をされているお母様に気分転換をしてもらいたいので、フェイシャルトリートメントのプレゼントをお願いしたいという娘さんからのご依頼です。

お二人はとてもよく似ていらして、顔を見合わせては笑顔でお話をしていらっしゃいます。
「今回の主人の入院では、娘に迷惑をかけてしまって・・・」
「私はその100倍母に迷惑をかけていますから、今日は癒して元気にしてあげてください」
お互いを思いやる気持ちに私はとても感激しました。
ご主人の闘病生活を支えるなかでご心配なことをいくつかご質問を受けました。私は精一杯お答えさせていただきました。お二人のご家族への愛情を深く感じられたからです。

一時間後、アロマフェイシャルトリートメントで心身ともにリフレッシュされ、お顔色が明るくなりました。リンパドレナージュで顎のラインがスッキリ。お化粧した姿を観て、娘さんも「わぁ、お母さんすごい綺麗!」お二人の満面の笑みを見れて、私もとても幸せな気持ちになりました。

サロンをあとにして、お二人は瀬戸内寂聴さんの講演を聴きに行かれました。
寂聴さんのお話もきっと心を満たしてくれることでしょう。

・・・後日、娘さんからメールを頂きました。
その一部をご紹介します。


あの笑顔をみたら、“我ながら素敵なプレゼント”をしたなぁ”と思ったりして(笑)
大山さんにお願いして、本当に良かったです☆

また母は、実家に帰ってから一時帰宅した父に、
大山さんから教わった方法で早速トリートメントを試していました。
父も喜んでいました♪

あっそれから、寂聴先生が素敵なお話をしていました。
「女性は50代が一番すてきな時期。60代からが女ざかりですよ!」って。
母は“よ~し!”ってまたまた笑顔になっていました(笑)

自分の愛する人が笑顔でいてくれるって、
こんなに幸せなことはないですね。
アロマは、その笑顔を更に輝かせてくれるのだと、
今回の事で改めて感じさせられました!


私も素敵な時期を過ごしますよいつまでも、愛する人の笑顔がみれますように・・・
ありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ステキな人たち

お客様がステキ、kasumiさんが素敵、
そして、寂聴さんもすてき。
笑顔でいることのしあわせ、
これが一番だいじ。
広がって、つながってますね。
私もすてきを広めます。

ラピスさんへ

アロマの仕事に携わるようになって、いろいろな
出合いに恵まれています。
アロマを通じて出会う方は素敵な人がたくさん。
これもアロマの力でしょうか?
私自身もアロマでいつも笑顔でいられたら幸せです。
ラピスさんの笑顔を思い出しました。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ