FC2ブログ

悲しみの向こう側

SMAP×SMAPに草剛さんが復帰。緊張して少しぎこちない笑顔でこの出来事に対しての謝罪と、支えてくれたファンや関係者に感謝の気持ちを何回も伝えていました。
この一ヶ月間は一歩も外に出なかったそうです。自分はこれからどうやって生きていくんだろうか?自分の幸せは何なんだろうか?と毎日自分探しをしたと話していました。謹慎生活は彼にとって辛く悲しい試練だったと思います。

一番仲の良い慎吾君は映画の撮影中であるにもかかわらず、毎日のように電話で話をしてくれたそうです。でも、中居君や木村君は、あえて剛君からの電話には絶対出なかったそうです。
電話にでることは彼に甘える余地を与えてしまうからと思ったからだそうです。
それぞれのメンバーが彼に対しての思いの表現は異なっていても、友情はすばらしい・かっこいい!女性の友情とは異なる、男の友情の奥深さを感じました。

つらい悲しい思いをした彼が得たものに無駄なことは何一つとしてないことでしょう。
これからもSMAPのメンバーとしてたくさんの人に夢と希望を与える仕事をしてほしいなぁと思いました。人はつらい悲しみを乗り越えると、支えてくれた人たちへの感謝の気持ちと、乗り越えることができた自分に誇りをもてるのでしょう、彼の瞳はきらきら輝いてとても美しいと思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

嘘のない言葉

私も昨日、番組の冒頭部分だけ観ました。
私は謝罪会見の時も見ましたが、彼の言葉には
嘘がありませんでした。
それは見ていてみんなが感じたことだと思います。
ごまかすことのない、まっすぐな語りで
決して脚色されたものではないことも
確かでした。
人間は時に間違いを冒します。
完璧ではないからです。
でもそこから必ず学ぶものがあり
それを今後に生かして乗り越えられる人が
より一層成長して行けるのですよね。
良い・悪いのジャッジは別として、
今後の彼の活躍が、証明していくと思います。

ラピスさんへ

間違いを起こさない人はいません。
人は間違いを起こす者であるという前提で
生きていかなくてはいけません。
全てに言える事です。
間違いを許すという事も課題になると思います。
彼はキチンと制裁を受けたと思います。
でも、この事件は彼に少し同情しちゃいました(笑)
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ