FC2ブログ

心の開放

私の実家はさいたま市にあります。昨日は日帰り帰省をしてきました。
久しぶりに見舞った母にアロマオイルでマッサージをしてリラクゼーションのプレゼント。
母には体調を崩し緊急入院した時からアロマオイルでマッサージをしていました。
少しだけむくみがあるので、オイルマッサージは有効です。
終る頃には手足はとても温かくなり、明るくなった顔をみれるのが一番の喜び。
母が昼寝を始めたので、私は枕元で「又、来るからね」と再会を約束してのお別れ。

午後から、高校の友人と大宮駅で待ち合わせ。彼女は仕事上の試験を受けた後で結果は問題なく合格。晴れ晴れとした気持ちで会えました。いつも向上心を忘れないのは高校時代と変わりありません。友人へのお土産は彼女をイメージしたオーデコロン。柑橘系の香りで、彼女の明るく元気なひまわりのような印象を大切にして調香しました。

20090521212317


仕事の事、家族の事、思い出話と話題はつきませんが、友人とも再会を約束して彼女は家路に、私は今日最後のスケジュール・・・大宮ソニックホールで開かれるコンサートに向かいました。
「ラブソングの匠」いつまでも輝き続けることを忘れないヴォーカリストの甘く渋い歌声に浸り、最終の新幹線で戻ってきました。心地良い疲労感はありましたが、久しぶりに心が開放された日でした。こんなすてきな一日を過ごせたことに感謝。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

解き放つこと・開くこと

盛りだくさんの一日だったのですね。
充電と放電、そのバランスは絶妙に。
必要不可欠ですね。
私もそろそろ、
大きな充電が欲しくなってきました。

大切な休日

このような仕事はお休みがはっきりしません。
on・offを切り替えるのがへたになりました。
自然放電するので、充電の方が私には必要も
しれません。少し前は自然充電もできました。
私、寂しいこと言ってますね(笑)


No title

「ラブソングの匠」・・・鈴木さんね・・。大人の休日ですね。
いいこといいこと。

くろとりさんへ

この前の「29の日」残念でしたね。
次は必ず・・・。
鈴木氏の声は最高ですぞ。さすが30年の
キャリアです。

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ