FC2ブログ

ようこそ新潟へ

20090516213439


福井の済生会病院内のアロマテラピーサロンで勤務をしていた時の、セラピストの友人が新潟へ遊びに来てくれました。ご主人と、昨年生まれた10ヶ月になるかわいいぼくちゃんも一緒です。福井のお土産に、羽二重餅をいただきました。白くてやわらかいお餅です。

彼女にはサロンでの仕事を教えてもらったり、職場の先輩としていろいろな手技や知識も伝授してもらいました。プライベートな時間でも食事に言ったり、東尋坊に遊びにいったりしました。短い間でしたが楽しい時間を共有してきた仲間のひとりです。

久しぶりに会った彼女は、子育て中の女性としての魅力にあふれ,しあわせオーラを感じました。職場復帰の時期が近づいていますが、かわいい子供を置いて仕事にでるのは後ろ髪を引かれる思いだと話していました。母となり子供を慈しむ気持ちを大切にすることを経験した彼女は、きっとりっぱなセラピストとして成長してゆくと思いました。

かわいいベビーの「ひろちゃん」は、もじける(人見知りする)ことなく、にこにこ笑顔でご機嫌ベビーです。初対面の私に興味津々・・・別れ際に羽二重餅のように優しいキスをしてくれました。わたしの事を忘れないでね・・・。会えた事に感謝した一日でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うれしい再会

良かったですね。
私も、生まれて間もない頃に、お会いしました。
とてもほんわか、あったかいご家族ですよね。
赤ちゃんの誕生と子育て、そして現場復帰。
女性のステージは、さまざまな変化を遂げます。
私も最近、いろいろな経験はすべて理由があり、
無駄なことなどひとつもないのだ、と実感する
機会が多いのです。
次の時代へ引き継がれる命、それを育む母としての
仕事も、人を育てる教育と言う役目も
今までの自分があるからこそ、
与えられるミッションなのかなと、
ぼんやり思ったりも しています。

ラピスさんへ

確かに、自分に与えられたミッションはあると
思います。模索から始まり確信に変わり遂行する。
私も迷うことだらけですが、自分を信じてどんな時
も私らしくいられたら・・・。
すべて自分に返ってきますものね。
ラピスさんの思いは理解できますよ。

わたしも時々お会いします・・・
素敵な家族です・・

私も迷うことだらけですが、自分を信じてどんな時
も私らしくいられたら・・・。
すべて自分に返ってきますものね。

すっごく胸に響きます

ぶれないこころ・・・そんなこころをもつ特訓中です。

いつか絶対遊びに行きますね・・・

新潟・・

HANA

HANAさんへ

お元気そうでなによりです。
がんばっていらっしゃると伺っています。
でも、頑張り過ぎないでくださいね。
HANAさん、あなたはそのままでいいのです・・・。

ぜひ、新潟に遊びにいらしてくださいね。

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ