FC2ブログ

トリートメント(マッサージ)のすばらしさを実感

繝√Η繝シ繝ェ繝・・_convert_20090428094353


暖かい日から、寒い日への変化が疲れた身体にはこたえます。
寒くて筋肉が緊張状態になり背中が痛み出しました。
急いで、友人のセラピストに連絡をしてトリートメントをしてもらいました。

友人が言うに背中だけでなく腰の筋肉の緊張も強く、大腿部の筋肉疲れも目立つようです。自分の身体のことは良く分かっていないものですね。

今日の主役に使用した精油はジュニパー。身体全体にうったい感があるのですべての流れを整えたいと思いました。友人は大腿部と腰部、背部、肩と丁寧にトリートメントをしてくれました。時間がなかったので、全身のトリートメントはできませんでしたが・・・身体の筋肉がほぐれて癒されていくのを感じることができました。翌朝は背中に羽が生えたかのように?軽くなりました。身体の疲労感が抜けてすっきりしているのです。疲れて低下していた免疫力もアップしたように思えます。

毎日の慌しさに流されている姿と向き合い反省しながらでしたが、改めてアロマオイルマッサージのすばらしさを実感した一日でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

セラピストのセルフケア

私もこの仕事をするまで、こんなに体を
酷使することになるとは、思いませんでした。
最近はそれほどでもないですが、
以前の職場では、一旦座ると立ち上がることが
できないくらい、気力を奪い取られるような
疲労感を感じる日々が続いて・・・。
セラピストこそ、定期的なケアが大切ですね。

私も施術を受けるときは、もう何も考えず
爆睡します。
トリートメントの心地よさを、心身ともに深く
堪能します・・・。
あっという間に終わっちゃうのが、
残念なんですが。
自分はガーガー寝てるから・・・。

ラピスさんへ

そうですよね。
素直な気持ちで信頼して受けていると
落ちていくのがわかります。
ラピスさんの施術でリラクゼーションを
したいものです。いつか私を癒してね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ