FC2ブログ

千手観音ーMy夢Dream-

rinett 繧ェ繝シ繝励Φ 018_convert_20080401232834
話題の「千手観音」2008年アンコール公演を観に行く機会がありました。
中国全土約6000万人の障害者の中から選出され、中国が誇る文化と芸術を表現するアーティスト集団の中国障害者芸術団の公演です。

以前日本テレビ系の番組でドキュメンタリーを放送した時にみて、日本での公演を待ち望んでいました。
聴力障害を持つ21名の男女が一糸乱れぬ手の動きで観音を舞います。
耳が聞こえない・・・信じられないほど見事なシンクロの動き、その美しさは息をのむほど・・・。
いろいろな感情を通り越して感動しました。

21人が一体の観音様に見える動きは、どれほどの努力をして生まれたのでしょうか?どんな表現で賞賛していいか言葉がみつかりません。

最後は観客は総立ちで、惜しみない拍手を贈っていました。

久しぶりに心が浄化されるような気持ちになりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ