FC2ブログ

EXILEとアロマテラピー

先日、TBS系のバラエティー番組フレンド○○○にEXILEが出演していました。
ゲームをクリアするとゴールドコインがもらえる、あの番組です。

運動センス抜群のメンバーですから、ゲームは次々にクリアーしていきます。
メンバーのひとりがゲームをクリアしなければという重圧感からか、「武道館のステージに立つより緊張します」と話をしていました。無言の期待やプレッシャーを感じるのでしょうね。

あるゲームを始める前に、ひとりのメンバーがポッケから小さなケースをだして香りをかぐ映像が流れました。重くのしかかるプレッシャーから張り詰めた気持ちを、香りでリラックスしようとしたのです。「イランイランの香」と話していました。イランイランには神経リラックス作用があり、緊張感を軽減させる効能があります。・・・まさにアロマテラピーの実践場面。

もちろん、そのゲームはクリア、コインをゲットできました。イランイランの成せる技ですかね。
イランイランは「花の中の花」と語源から花から抽出する精油の代表です。インパクトのある香りでブレンドには気を使いますが、とても魅惑的な香りに仕上がります。

EXILEにはこれからも「アロマのすばらしさを伝えてほしいなぁ」と思っちゃいました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

若い男性とアロマ

どなたかセラピストのブログでも
話題になっていました。
MAKIDAI君が、『アロマトリートメントを受けたい』と言っていたとか?
若い方が、積極的にアロマを受け入れている様子、
いいですね。
ちなみに、ウチの息子からもアロマの香水作りを
時々頼まれます。
好きな香りは、サンダルウッド、マンダリン、
イランイランなどの 南国ウッディー系が
好きなようです。落ち着くんだそうですよ。
ちなみに母である私は、ちょっと苦手な濃厚さ
なのですが・・・。

MAKIDAI君が嬉しそうな顔で
「アロマトリートメント凄くいいんですよ」と
話していました。アロマの良さを話してくれる事は喜ばしいことですね。
安田大サーカスのクロちゃんはアロマコーディネーター資格を
取得した話題もありましたよね。
JAAかしら?マスメディアの力は大きいですよね。
息子さんの好きな香で、私はサンダルウッド大好きです。
一番最初に購入した精油がこれでした。
何となく魅かれて導かれるように手に入れました。
呼ばれたのでしょうか?そういう感覚って「あると思います!」

アロマすごいわ。

くろとりはイランイランv-47
言わなくてもご存知ですね・・・。
先日、遅ればせながらインフルエンザをやってしまいました。沖縄帰りの飛行機でうつされたの。たぶん。
週末だし、だんなも一緒にかかってるしタミフルのみたくないし、で病院行かずにいたんだけれど39.4℃からまったく下がらず・・・。
そのとき頭に浮かんだのが「ティートゥリーには抗ウィルス効果も」の、アロマショップ私の休日のポップ。
吸いましたとも。今年購入したアロマディフューザーで。思いっきり息を吐いてから吸い込むのがコツ?
その後びっくりするくらいすんなりと熱は下がり、
なんとか帰還。あ~つらかった。
それにしてもアロマすごいわ。とおもいました。

くろとりさんへ

大好きな沖縄旅行でしたのに大変でしたね。
ご夫婦でとはダブルパンチです。
でもティートゥリーを思い出してくれて良かった。ティートゥリーは万能精油です。
ウイルス、細菌、白癬菌、かゆみにも痛みにも有効なスーパー精油です。
薬箱に一本あると何かと重宝します。また上手な使い方の報告を待っています。
でも、お大事にね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ