FC2ブログ

最後の京都だより

京都:智積院の庭
20090324105512.jpg
友人が京都でこよなく愛する庭
 
京都のお土産を届けたいと友人から連絡がありました。
一週間ぶりに会った彼女の表情には、旅の疲れはありません。
天気も良くて、大好きな京都の街を堪能して、本当は帰ってきたくなかったそうで。
本当に京都が好きなんだなぁと・・・(京都に住んじゃえば?)


20090326195847
お土産の根付けと実山椒の白味噌

手作り根付けはとても可愛くて、「ひょっとこ」と「おかめ」「そろばんの珠」と「古銭」という商売繁盛縁起物アイテムが盛りだくさん。友人が私の仕事を心配してくれる気持ちが伝わりました。
「おぼろ月」とネーミングされている実山椒の白味噌づけは上品な味で、山椒の香と最後に舌に残るピリリ感を楽しみました。 ありがとう Kちゃん。

今日は新潟に雪が降りました。過ぎ行く冬を惜しむかのような大粒の雪。
落ちてはすぐに消えるなごり雪でした。
もうすぐ4月・・・新しい何かが始まる予感。私に、そして友人にも・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お友達のお土産、京都らしくてステキですね。
kasumiさんを想っての心遣いが分かります。

私も来週あたり行ってきます。
ETC利用でお得に行って来ようと思います。
混むかな。
京都の春を満喫します。
私は 元気です。

ラピスさんへ

お土産を選ぶのって結構考えますよね。
喜んでいただける物って、自分基準ではなくて
相手のあることなので・・・。
でも「私のために買ってきてくれたんだね」と
思うだけでも幸せ気分になります。

京都、気をつけて行ってきてください。
羨ましいですね。

ラピスさんのことはいつも心配しています。
元気で良かった。ありがとう。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ