FC2ブログ

弥生すぎて四月(卯月)・さくらの季節

新潟は花冷えの日が続いています。
東京ではが満開で、一年のうちで今が一番新潟との気候のちがいを感じますね。
おととい、東京からご来店いただいたお客様はコートなしで新潟入りされ「新潟は寒くて、親のコートを借りてきました」と話されていました。

これからの季節、気温の変化で風邪をひいたり、新しい環境のスタートでいろいろなストレスがかかり免疫力が落ちる事もあるので、体調には充分注意したいものです。

私は以前この季節に気候の変化に対応できなくて、声が出なくなる事がありました。
看護師の仕事をしている時でしたが、患者さんや同僚たちに迷惑をかけてしまいました。

アロマに触れるようになってから「声が出ない症状」はなくなった気がします。
そういえば、風邪で熱を出す事もここ数年ありません。
アロマテラピーは抗菌効果のある精油を使用したり、抗ストレス作用のある香りで免疫力をアップすることで健康に役立てることが可能です。

ティートリー、ユーカリ・ラディアタ、ラベンダー、マートル・・・など好きな香りをそばにおいて、香りを楽しむことで、いつの間にか風邪とは仲良くならないようになりますよ。

もうすぐ、のほのかな香りが漂います。今年はどこのを観に行こうかなぁ^^



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ