FC2ブログ

今日の東寺・五重塔

                 20090321211041.jpg


今朝、京都旅行に行く友人を空港まで送りました。午後、写メと共にメールが届き無事京都に到着した事と良い天気で暖かいと教えてくれました。

東寺の五重の塔は京都のシンボル的存在、新幹線の車窓からも見ることができ、パンフレットなどにもよく登場しています。しばしば火災に遭い焼失、再建を繰り返したようで、現存のものは寛永21年(1644年)に再建され、木造の古塔では日本で一番高い(約57m)のだそうです。

重厚な黒い姿が青い空によく映えて、今朝の感謝の気持ちを感じとれたメールでした。
「大好きな京都の旅を思う存分楽しんできてね」と返信。
自分へのご褒美旅行、帰ってきたらどんなお土産話が聞けるのでしょうか・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そうだ 京都 行こう

思いきり CMのパクリで すみません。
でも、今からの季節、京都はほんとに 素敵です。
いや、いつでも どの季節も いいんですけど。
二年前、息子の大学の入学式で
初めて さくらの時期の 京都を 訪れました。
どんな小さな、用水路脇にも
さくらの木が植えられていて、
京阪電車から眺める 散り際のさくらに
心打たれましたv-252
息子が京都在住のうちに、
なるべく色々なところを 見て廻りたいと
思っている私ですv-212

ラピスさんへ

私は桜の京都はまだ行ったことがありません。
ラピスさんのところからは、一時間位で
京都に行けますよね。
思い立ったら行ける距離です。羨ましいです。
桜の開花予報をチェックして、いってらっしゃ~い
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ