FC2ブログ

車の香り

趣味を通しての、お友達から相談されました。「車の香りがほしいのだけど・・・・」と。
車で使っているドライブアロマに使用するさわやかな香りをほしいという事なのです。
          20090220080048.jpg
       これが、ドライブアロマという商品です。

車のシガーライターソケットに差し込んで使用するのですが、香りが優しく上手に使用してアロマの抗菌効果で車内の空気を清潔に保つのに有効です。私も使用していますが、友人が乗り合わせると香りに気づき「いい香り」と褒めてくれます。

精油を分析すると、芳香成分類の一つにモノテルペンアルコール類あります。この成分の主な作用は抗菌作用、抗ウイルス作用、抗菌作用、免疫調整作用があります。この作用を上手に利用すると、車の室内環境を清潔にすることができますよ。お好きな香りを楽しみながら、風邪やインフルエンザ予防に有効なのです。
友人にはペパーミントと柑橘系のブレンドで、すっきりさわやかな香に仕上げ、とても喜んでもらえました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あ、私も使ってますv-218
眠気覚ましのリフレッシュ系を 流してます。
最近は、上記の性能に加えて、
いろいろな光を発するタイプも
出てるんですよね。
アロマの専門店で見かけました。
香りが、生活に根付いた来た いい傾向ですv-266

ラピスさんへ

ドライブタイムはアロマクラシカで知りました。
車の中のにおいって気になりますよね。
狭い空間なだけに、快適に過ごすのに最適です。
光を発するタイプは見たことありません。
バージョンアップしているのですね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ