FC2ブログ

セルフトリートメント

マッタリしていたら、身体で気になるところが・・・。
それは、肩こり足のむくみ

さっそくオイルを準備してセルフトリートメント開始。
トリートメントオイルはホホバ油にジュニパー・サイプレス・グレープフルーツをブレンド。

まず、下腿(足先~膝)にオイル塗布。漂うジュニパーの少し苦みばしった香りを楽しんでリラックス。足の滞りを手のひらにしっかり感じながら、ゆっくりエフルラージュが気持ちをほぐしてくれました。

ついでに足裏のリフレクソロジー、胃腸系と肩の反射区にお疲れサインを捉えたので「元気になぁれ!」と願いをこめてサムウォーク・・・足がぽかぽかになりました。

足が温まったところで、むくみを流すトリートメント(こちらは手ごわそう)
とくに足首周りと、ほねの際のリンパ管にそってむくみが居座っている感じ・・・。
でも、リンパを流すのは力ではありません。(ソフトに優しく大切な宝物を扱うように)

むくみが消えると、足の疲れやだるさもすっきりしてきます。
両方のトリートメントが終る頃には、足だけでなく体も軽くなって気分爽快。

肩こりもいい感じに解消されたので肩のトリートメントは、また今度。
トリートメントのあとは、老廃物を排泄するように水分を多めに摂って

明日もお仕事・・・「今日はゆっくり休みましょうね^^」


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ