FC2ブログ

お休みありがとうございました

                     20090131153757.jpg

長い間お休みをありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてしまった方には、大きな声で「ごめんなさい」を言わせていただきます。
おかげさまで、以前から行きたかったところへ行ってくることができました。

写真はガジュマルの木です。
バリ島で一番古いガジュマルの木と説明を受けました。
大人が10数人で手を繋いだぐらいの周囲でしょうか?
ガジュマルの木は老木ではありましたが、むき出しになっている無数の根が大地に
戻ろうとするかの様子には静かな、そして確かなエネルギーの流れを感じました。

車窓ごしに撮影したので、あまり綺麗には撮れなかったのが残念です。

・・・少しづつアップしていければと思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おかえりい!

おかえりなさい。いい写真ですな。
がじゅまるってあったかくておおらかな感じがして好きな樹木です。気根がすごいね。雨が少ないから大地からだけじゃ足りない水分を空気中から摂取する為、だっけ?
生命力!ね。貪欲な生命力がありながらなおかつ
包容力がありをうな、そんな人になりたいものです。

命の力

おかえりなさいませ。

命の大いなる 力に 圧倒されそうです。
大自然の すばらしさに 心打たれますね。
直接 触れてみたいです。

くろとりさんへ

気根っていうのですか?知りませんでした。
ガジュマルの木は大木が多く、耳をあてると
水の流れる音が聞こえそうです。
くろとりさんのバリ旅行の写真は参考になりましたよ。
ありがとうございました。
「貪欲な生命力がありながらなおかつ
包容力がありそうな、そんな人になりたいものです」
くろとりさんは生命力そのもので、人を思いやる事が
できる方ですよ・・・。

ラピスさんへ

ただいまです。
バリ島はあたたかくて、暫し新潟の寒さを忘れました。
感性の強い方はガジュマルの木からものすごい
パワーを感じるそうです。たしかにこれだけ大きければ
圧巻で私も充分パワーをいただきました。
きっと、ラピスさんも気に入るところだと思います。



おかえりなさい・・
エネルギーチャージデパワーアップですね。

ウブドに行ったことがあります・・・すごく神聖な気持ちに慣れるとこだなああっておもったんですよね・・・

イキタイナア・・バリ

HANAさんへ

HANAさんお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
ウブド村にはネカ美術館やプリ・ルキサン美術館がありますね。
バリ絵画を観てくる事はできませんでしたが
ウブド村の環境は、芸術家が好んで訪れるそうですよ。
私も、また行きたいです・・・。

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ