FC2ブログ

新年の出来事

20090102194617


年末年始は埼玉の実家でゆっくりできるかと思って帰省したのですが・・・。とんでもありませんでした!身内が埼玉医科大学国際医療センターのCICUに入院したのです。そして、元旦に手術というあわただしい日を送ることになりました。手術は成功したので私は予定通り3日に新潟に戻りましたが、疲れとストレスで声が思うように出ません。関東側は空気が乾燥していて喉に負担がかかってしまったようです。

新潟に帰ってきて、サイプレス、リトセア、ユーカリラディアタのブレンドで二次感染予防と免疫力を高めました。リンパの集中する頸、鎖骨周り、胸や横隔膜の部位などをゆっくりセルフマッサージ・・・。さっぱりしたさわやかな香りに包まれて休みました。

この医療センターは昨年オープンしたのですが、埼玉の日高市にあり自然環境抜群です。
フジテレビ「風のガーデン」や映画「チーム・バチスタの栄光」などの撮影場所にもなったそうです。

               20090102195051.jpg

玄関前の銅像は「愛・希望・祈り」がテーマです。ライトアップされた像の向こうに綺麗な三日月と星が輝いていました。明日も晴れる・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今年もよろしくお願いします。
(暮れに義父の他界でご挨拶を遠慮させていただいています)
大変な新年でしたね。
でも、素敵なエリアを目の当たりにしてすばらしい新年のスタートだったのでがないでしょうか?
kasumiさんのことだから、きっとそうに違いありませんね。
1歩一歩と自分に言い聞かせている今日この頃です。

赤い薔薇さんへ

こちらこそよろしくお願いします。
12月に入り、気持ちに余裕がない日がありました。
あまりよくないことですが、現実です。
本当に、一日一日が無事に終ることに感謝ですね。
ありあとうございました。

大丈夫ですか?

あけましておめでとうございます・・・

お体大丈夫ですか??

実は私も体を壊して始まった2009年の始まりでした(苦笑)・・・体は正直・ふと気が緩んで疲れがたまってたんでしょね・・・(笑)
2009年は自分の体の声・・こころの声に耳を傾けて揺るリいいといきたいと思ってます・・・
元気いっぱいのHANAです。

今年も幸せいっぱい降り注ぐそんな1年になりますように・・・・

今年もよろしくお願いいたします

厳しい季節

本年もよろしくお願いします。
昨年後半から、お忙しい日々で ハードスケジュール
でしたし、ご家族の心配事は 精神面にもハードな
影響を及ぼしますね。無理なさらないように。
・・・という私も 実は今 風邪ひいてます・・・とほほ

HANAさん・lapisさん

HANAさんもlapisさんも昨年は生活環境に変化が
ありましたよね。そんな大変な時にでも私にエールを
送り続けてくださいましたね。
チームFukuiには本当に感謝しています。
私は大丈夫ですよ、お二人とも早く元気になってくだ
さいね。ありがとうございました。

お身体大切に

このブレンド、とっても清々しい香りでしょうね。
胸いっぱい香ってみたいです。
余り無理せずに、しっかりお休みくださいね。




makiさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで体調を立て直す事ができました。
具合が悪くても、香りに助けられます。
ありがとうございます。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ