FC2ブログ

気分はエリザベート?

20081218210310

友人から帝国劇場での観劇のおみやげにチョコレートをいただきました。
「ミュージカル・エリザベート」上演中なので、エリザベートがこよなく愛したチョコレートを買ってきてくれたのです。
この私が皇妃エリザベートの愛したチョコレートを口にすることができるなんて感激!ありがとうKchan

綺麗なエリザベートの写真カードと一緒に、このチョコレートのおいしい食べ方(How to)が書いてある紙が同封されていました。

  1:リラックスして深呼吸しましょう。
  2:お口にいれて、ゆっくりと味わいましょう。
   (決してかまないで、舌の上でゆっくり・・・)
  3:五感を通じて味わってください。


さっそく 1,2,3,・・・。 あっ、おいしい

ほどよい甘みが優しく味蕾(みらい)を刺激してくれました。
美味しいものは、大切に大切に次の世に伝えられているのですね・・・。

心穏やかに、感謝の気持ちでいただくことが大切なことなんだと教えていただいたような気がしました。今度、キスチョコでこの食べ方を試してみようかなぁ・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

エレガントなお菓子

パッケージを見るだけで
気品のある高貴な香りがしそうな・・・。
ゆっくり味わう・・・こと
私には なんて むずかしい?
エレガンスへの道は遠い?!

ラピスさんへ

もったいなくて、半分大切に残してあります。
お正月に食べようかと思って・・・。
エレガンスという言葉は私も縁がありませんよ。
でも、美味しいものはゆっくり食べたいですよね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ