FC2ブログ

美肌鍋?

久しぶりに友人と顔をあわせる機会ができました。集合できる時間が
まちまちなのでサロンをゲストルームとしてお招きする事にしました。

メニューは鍋料理。多忙な毎日で食事に偏りが考えられる友人が多いので、野菜を沢山摂ってもらおうと思ったからです。テレビの番組で観て気になっていた鍋料理を作りました。
鳥の手羽先でゆっくりスープを取り、豚肉・白菜・ニンジン・大根・水菜・白ねぎ・しいたけ・えのき・定番のお野菜にごぼうをプラス。食物繊維をとってデトックス効果をアップさせます。具が煮あがったら豆乳を入れて出来上がりです。つけだれのポン酢にはトマトと玉ねぎのみじん切りをまぜ合わせます。トマトにはリコピンというビタミンが豊富。

このお鍋のキーワードは、コラーゲン・イソフラボン・デトックス・リコピン・美しい肌づくりに必要な栄養素が満載。名づけて「美肌ビューティ鍋」です。お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れました(反省)もちろん美味しく喜んでいただけました。

・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、何気なく交わす会話に友人たちは心の中で一年をしめくくり、新しい年を迎える準備をしているように思えました。

翌日のメールには、「疲れが取れました」「元気になりました」の言葉が綴られていました。友人たちは美肌より大切なものがあることを分かっているのですね。鍋のネーミングを変更して「レディース健康鍋」にしたほうがよさそうです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

冬の楽しみ

冬の楽しみは、何より 鍋ですね。
沢山のお野菜が たっぷり摂れる
身体も心も 温まるし、
何よりみんなの 会話が はずみます。
それに、準備が 簡単。←これが一番の 理由だったりして。
今年の流行は、カレー鍋、トマト鍋なんてのが
あるらしいですね。

ラピスさんへ

鍋は栄養バランスの取れたメニューナンバー1だと
思います。忙しい女性の見方ですですよね。
今度はカレー鍋に(挑戦)してみようと思います。
私は美肌鍋を食べた翌日、膝の痛みが楽になりました(笑)
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ