FC2ブログ

学ぶ喜び

二日間の研修が終わりました。お休みをありがとうございました。

久しぶりにお会いした講師の先生は、尊敬できる人格と知識、技術の持ち主です。これでもか!というくらい的確な着眼点で、私たちの疑問に応えてくれます。自分の知識や技術を、おしげなく私たちに授けてくださいます。先生によって、学ぶことの楽しさを感じます。

そして、この二日間は知識と技術うを磨くだけでなく、セラピストとしての初心を思い出させてくれる機会を与えてくれました。後輩セラピストの熱い思いを聞けたり、友人の新しい門出の報告を受け、心地良い刺激を受ける事ができたのです。

新しい知識を得て、出来なかったことが出来るようになるという達成感に今は浸っています。先生そしてすばらしき仲間たち、ありがとう、そしてお疲れ様でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

生涯学びの道

この仕事は どこまでも 学び続ける事が
大切だということを 痛感します。
ブラッシュアップももちろんながら 同じ志を持つ人と
時には再会して 自分の立ち位置を確認しながら
修正したり、刺激を受けたりして
ともに成長する喜びが 実感として必要ですよね。
孤独ではない、という再確認が これからの力に
変わる気がします。

深い言葉

ラピスさんのおっしゃる言葉、重く受け止めました。
マンネリに流されて自分を見失いそうになる事も
あります。時に孤独を感じ不安になる事もあります。
そんな時に、支えてくれる人達。大切にしたいですね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ