FC2ブログ

医療系大学生の好きな香り

今月の末に医療系大学でアロマの講義をします。
リラクセーション法がメインテーマです。

アロマとタッティングでリラックスをご提供できる看護師さんになってもらいなぁと思い、
講義とハンドマッサージをします。

当日使用するマッサージオイルの香りをブレンドしました。

スイートオレンジとユーカリ(ラディアタ)をブレンドしたのと、
スイートオレンジとティトリーの二つの香りをサンプルとして担当先生にお渡ししました。
先生は当日風邪気味でユーカリの方を好まれましたが、学生の反応は・・・。

後日、先生から一人を除いてユーカリの方をチョイスしたと報告がありました。
その一名とは、喘息を持病にもつ学生で、ティートリの方を好んだそうです。
この結果はちょっと意外でしたが、そこがアロマセラピーの面白さなのでしょう。

当日、学生さんたちには楽しんアロマっていいなぁと思っていただけたらと
思いながら準備を進めています。


スポンサーサイト



静かになりました。またお待ちしています。

寒くなってきましたね。11月ですもの・・・。みなさまお元気でしょうか?
さてさて、長らくお待たせしましたが、お店の奥敷地の改修工事がす・べ・て終わりました。ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。

いろいろ音が出ることは覚悟していましたが、金槌で釘を打つ音やのこぎり、人の話し声(男子の仕事の掛け合いのような声)って結構気になりお客様をお迎えする状況ではありませんでした。しばらくは週末だけ仕事を入れていました。

大変ご迷惑をおかけしました。お店は何ら変化はございませんが、静かな環境は戻っております。またのご来店お待ちしております
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ