FC2ブログ



何だかわかりますか?金魚の置物です。

ガラスでできています。


夏の風物詩でちょっと気が早い?

いえいえこれはお土産で頂いたのです。

台湾に旅行をされたお客様が私に買ってきてくださったのです。

透明なガラスで中心部に綺麗な色で可愛い柄が・・・



台湾では金魚は縁起物だそうです。

ペーパーウエイトとして使わせていただきます。ありがとうございました。

スポンサーサイト



学びスタート

三月もあと一週間ほどで終わります。
これからいろいろなスタートの出来事がありますね。

私にも新しい事が始まります。
神戸のホリスティックケアプロフェシュナルスクール(HPS)での学びが始まるのです。

相原由花さんとの出会いが私のアロマへの思いと重なった時から彼女に
教えを願う時がきっとくると思っていました。
念願が叶いスクールの入校も許可がでて晴れて4月より学びがスタートします!

一年間はアロマセラピストとしての学びジェネラルコースです。
私は既にNARD JAPANの認定アロマセラピストです。
しかし理論は同じでもそのスクールの理念方針は異なることがあります。
アロマセラピストとしての手技・知識・精神を学びます。

そして、次の学びは「臨床アロマセラピスト」になることなのです。
そのためにはクリニカルコースという次のステージが待ち構えています。
臨床でアロマテラピーを実践することを学ばせて頂きたいと思っています。

4月からのスタートにあたってスクールからたくさんの課題がでました。
基本的な知識や考え方の確認をレポートで提出するのですが・・・悲鳴を上げている状態です。
様子は少しずつお知らせしますね。

あと少しでホリスティックケアプロフェショナルスクール神戸校第11回生の学びが始まります。

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ